小学校休校

津市教育委員会のホームページより

1 実施期間
 4月15日(水)から5月6日(水)までとします。
 4月13日以降に入学式・始業式を予定している35校をはじめ、各学校が新学期の開始時期であり、休業期日前には、臨時休業期間中の過ごし方や学習方法などを伝える必要があること、保護者が少しでも準備できる期間を設ける必要があることを考慮し、13日と14日は、通学時の混雑緩和を含め、感染対策を徹底して登校することとし、臨時休業の期間は4月15日から5月6日までとします。
※ 盲学校、聾学校、杉の子特別支援学校石薬師分校、特別支援学校北勢きらら学園は16日から休業、城山特別支援学校は17日から休業

2 入学式
 4月13日以降に入学式を予定している学校については、感染防止対策を徹底したうえで、実施します。

3 部活動
 休業期間中の部活動は休止とします。

4 休業中の児童生徒への対応
・3月の臨時休業の際に実施した児童生徒の健康管理(外出を控えること、咳エチケットや体温測定など)にかかる指導、居場所の確保(家庭の状況等により特別な対応が必要な生徒、特別な支援が必要な生徒、放課後児童クラブとの連携等)等を改めて実施します。
・ 学校や児童生徒の状況に応じて週1日程度の登校日を設け、学習指導を行うとともに、休業中の学習状況を確認します。
・ 新学期であり、新入生もいることから、児童生徒が不安やストレスを感じることが予想されるため、登校日等に生活状況や心理面の変化等の把握に努め、必要に応じて教育相談を行います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント